377 白ナンバーに変更してみた

5/18(木)
仕事をお休みして陸運局に行ってきました。

理由は、最近流行りの(?)図柄ナンバーに変更したのデス。
そう、あのラグビーワールドカップ仕様のヤツです。
BESS ワンダーデバイス サンダーバード2号 図柄ナンバー 2
不思議なことに、軽自動車も白ナンバーにすることが出来ます。
なんか、違和感がスゴイ。



ウチの車のナットが「JCCロック」っていう盗難防止用のナットだったので、
ボクでは外すことが出来ず、近所の整備工場に立ち寄りました。
BESS ワンダーデバイス サンダーバード2号 図柄ナンバー 4
「あーコレね。ウチの場合だとこうやって外してマスけどいいっすかー。」
「はい、それでやっちゃってください。」

おー、なるほど(外し方はシークレット)。



BESS ワンダーデバイス サンダーバード2号 図柄ナンバー 1
さぁ、陸運局に到着です。
いよいよこの黄色いヤツとお別れです。

手続きと取り付けで30分くらいかなー。
ネットで手続き出来て、決済も終わっているので案外簡単に交換できましたよ。



BESS ワンダーデバイス サンダーバード2号 図柄ナンバー 3
この図柄ナンバー、正規のナンバーと違って「樹脂製」だと聞いていたけど、
正規ナンバーと同じスチール素材だと思います。

ちなみにプレートには、
ラグビーワールドカップのエンブレムが印刷されてマス。

寄付金を納めると反対側にも大きな柄が入りますが、
ボクの目的は「黄→白」なので、
シンプルなコッチの仕様を選びました。



BESS ワンダーデバイス サンダーバード2号 図柄ナンバー 6
ウチに帰ってまじまじと見たんだけど、
やっぱり違和感がスゴイんじゃー。

時間が経つと慣れるのかな?
ま、そんなお話でした。



written by HIRO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome
プロフィール

HIRO & yi

Author:HIRO & yi
Welcome to our Homepage!
We're the owner of Thunderbird 2.

【House's profile】
メーカー:BESS
モデル:ワンダーデバイス
エクスプレッション:ファントムマスク
サイズ:8スパン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる